たまねぎくんの日常

不登校、別室登校、自閉症、HSC・・たまにたまねぎくん目線でエッセイを書きます。

息子のリングフィットアドベンチャー記

相変わらずうちの小3息子は学校に行かずにゲームをしたり漫画や本を読んだりしています。

(一時はゲーム時間減らせてたんだけどな)

ほとんど外に出ずにじっとしてるから、ちょっと体を動かしただけで筋肉痛になります。不快に極端に弱いので「体が痛い、もう死ぬ!」と言うことも。

なんとか楽しく体を動かせる環境にしてあげたいな、と思って話題のこちらを購入してみました。

  

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

購入前は「やらない」と言っていたけれど、届いた日からハマりました。

毎日数時間プレイ。気がついたら6時間なんてことも・・!楽しいので筋肉痛ももろともせず、ちょっと心配になるくらいでした。

 

こんな風にどハマりするときは、ある日突然ピタッとやらなくなります。飽きてしまって。通常ならクリアまで3ヶ月かかると書いてあるところ、息子は平日昼間やり続けて3週間くらいでかなり進んだそうで・・、予想通り飽きました。

 

 

でも、買ってよかったんです。

体を動かすと、気持ちも上向きになる。

リングフィットアドベンチャーのお陰か、いろんなことを楽しむ気持ちが回復してきています。

ピザトーストを自分なりに作ってレシピを手書きで書いたり(!)

ゲーム以外のことについて、知りたいことが増えたり

外出先ですごく楽しそうに遊べたり(!)

苦手な文字を毎日少しだけ書けたり(!)

 

気持ちが回復してきてやっと、そういうことができなくなっていたことに気付けました。まだ登校は出来ていないけれど。

 

リングフィットアドベンチャー、今は私がプレイしています(^^)/

普段やらない動きをするので、結構いい運動になりますよっ!