たまねぎくんの日常

不登校、別室登校、自閉症、HSC・・たまにたまねぎくん目線でエッセイを書きます。

⑨手がボロボロ

 

ぼくの手が赤く切れている。

f:id:onionchang:20191018185148j:image

えっと、これはね。

たくさん手を洗うからなんだ。

何か触ると、汚い感じがする。本もコップもゲームのコントローラーも。触ったら石鹸で手を洗う。

掛けてあるタオルは汚い感じがするから、ティッシュで手を拭いてる。

お母さんはタオルで拭いて欲しいみたいだけどね。

お父さんからは「手が荒れてるから石鹸は使わないで」って言われちゃった。

 

ぼくだって困ってるんだ・・。

 

 

 

ーーーーー

 

 

たまくん、最近潔癖症です。 でも、手だけなんです。服が汚れても気にしないし。

物を持つ時に、手を触れたくなくて肘で挟んで持とうとしたり。

知り合いのお子さんが不登校気味で、その子も同じような潔癖症と聞きました。

私も小学生の頃に潔癖、神経質になった時期があったな。

外に気持ちが行くようになったら自然に気にならなくなるかな・・。

とりあえず手が傷だらけ。