たまねぎくんの日常

不登校、別室登校、自閉症、HSC・・たまにたまねぎくん目線でエッセイを書きます。

たまねぎくんの日常①はじめまして

ブログが不登校一色になってきたので、アイコンやらタイトルやら変えたいと思って、試しに描いていました。 

f:id:onionchang:20190913150857j:image

 私の名前はオニオンなので、たまねぎっぽいのがいいかなーと思いながら。

そうすると、たまねぎ坊主の出来上がり。

 

 

ーーーーー

f:id:onionchang:20190913150625j:image

はじめまして。

ぼくは小学3年生のたまねぎくん。

ゲームが好きな男の子。

実は、3年生になってから小学校に行っていない。小学校ってなんか疲れるんだ。行った方がいいのは分かってるんだけど・・。

 

ところで昨日、キャンドルを作ったよ。きれいでしょう。

 

f:id:onionchang:20190913151930j:image

 

またね!

 

 

 ーーーーー

 

喋り出してしまいました!かわいいので不登校たまねぎくんとして、このブログで活躍させたいと思います。

たまねぎくんのベースは息子ですが、ほんわか仕様です。

たまねぎくん目線の日記を書いて、あとから補足説明するような感じでやってみます!

奇妙かもしれませんが見る人の少ないこのブログ、好きにやってみたいと思います!

なんだか楽しくなってきました・・!

 

ちなみに、キャンドルは検索すると簡単な作り方が出てきます。材料は100均でそろうので安上がりでした。息子も娘もこういうのが好きなので何度か作っています。