たまねぎくんの日常

不登校、別室登校、自閉症、HSC・・たまにたまねぎくん目線でエッセイを書きます。

不登校の一日(小学3年生)

今月発達検査を控えているので、まとめておきたいと思います。


(普通の日の息子の一日)

6:30 起床

8:00 ゲーム開始

9:30 朝食*1

10:30 ゲーム終了、読書

11:00 昼食、ちょこっと勉強*2

14:00 最近はScratch*3

15:30〜妹帰宅

16:30 Scratch終了

18:00 夕食、宿題*4


21:00 就寝



ちょこちょこ間食しています。偏食でインスタント麺、冷凍食品が主です。
情報を受け取るのを好みます。ゲームの時間は区切ってるけど妹がYoutube見てる時は一緒に見ているので画面を見ている時間はもっと長いです。
起床、就寝の時間はとても良いです^_^
週1で放課後登校しています。
週1でゲームなしの日を作っています。
母はなるべく息子がゲームしている間に買い物など用事を済ませます。

*1:早く起きてるのになかなかお腹が空かなくてこの時間になる

*2:計算2つとか

*3:プログラミングの練習

*4:漢字2文字とかに絞る